2013年01月07日

M4 BADーCASSアンビセレクター

遅れながらあけましておめでとうございます!
ほぼ寝正月で終わった今年の正月でした・・・・。

今年はどんな無限地獄が待っているのでありましょうか?wwww

今日紹介するのはコレ!
IRON製のBAD CASSアンビセレクター。

実物はBattle Arms 社というカスタムパーツを製造するところのパーツです。

こないだ購入したコスタおじさんが表紙を飾る「M4カービンダイナミクス」って言う雑誌に紹介されていたM4にかなり搭載されていたセレクターです。

コスタおじさんのカッコイイM4にも付いてます。
この人のM4って無駄にカッコイイよね・・・。
M4 BADーCASSアンビセレクター
M4 BADーCASSアンビセレクター

そしてこのM4にも搭載されています。
M4 BADーCASSアンビセレクター
M4 BADーCASSアンビセレクター

これにも・・・。
M4 BADーCASSアンビセレクター

こういう雑誌に載ってるアイテムに影響されやすいので・・・・・。




今更ですがさっそく買ってみた(笑)
M4 BADーCASSアンビセレクター
M4 BADーCASSアンビセレクター

ん~~~いい具合にアンビ化されてきました!!
ただマガジンキャッチだけはアンビ化しません。

っというのも、サバゲーの時にノルゴンのアンビマガジンキャッチが体に干渉してマガジンが落ちた経験があるからです。

ボルトリリースの時もアンビキャッチが手のひらにあたってリリースした瞬間にマガジンが落ちるっというコントの様なことになったのでそれ以来アンビマグキャッチは付けない事にしました。

まぁ俺が下手くそなだけなんですけどね(~_~;)

今回からPRIMEのLMTロアに変わりましたが、小物パーツがカスタムされていくに辺りやはり『軍用刻印でこの仕様はないかな~」って感じ始めたので元々のMRPの形に戻す事にしました。

今年からLMTロアの製作に入りますが、トリガーユニットはIRON製のウィルソンコンバットトリガーユニットなるモノを導入しました。(まだ届いてないけど)

M4 BADーCASSアンビセレクター

これはトリガー、シア、ハンマーが一つのユニットで構成されているので取り付け、取り外しが凄く簡単です。
あの堅いバネで「バイーーン」ってなることが無くなります。

これ自体は見えませんが、カスタムトリガーが搭載された民間カスタムを作る上で良い商品かも知れません。

また装着次第レポします。





同じカテゴリー(PRIME LMT MRP)の記事画像
MAGPUL RVG
コスタ氏のM4レイルパネル
ステッピング加工
WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着
同じカテゴリー(PRIME LMT MRP)の記事
 MAGPUL RVG (2013-05-18 08:16)
 コスタ氏のM4レイルパネル (2013-01-25 08:40)
 ステッピング加工 (2013-01-18 10:34)
 WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!! (2013-01-15 08:50)
 WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着 (2013-01-08 20:11)
Posted by Aniki at 00:10│Comments(2)PRIME LMT MRP
この記事へのコメント
はじめまして。

アンビセレクターとロアの隙間対策などはされてますでしょうか?
WAM4用にもプランジャーガイドレールの溝が掘ってあるとよかったんですけどね。
Posted by ぽんきい at 2013年01月08日 21:16
はじめまして!

前情報でIRONのBADとPRIMEノロアの幅が合わず、個体によってはセレクターを右側に押しながら回さないと動かない等のインプレを拝見したことがあったのですが、私が取り付けたモノに関しては、作動面では全く支障もなく気持ちいいくらいのクリック感です。
(セレクターを止めるあのボールみたいなやつはINOKATSUのモノを使用)

付属のワッシャーは入れないで使用しています。

なのでコレと言った対策はしてないですね。


隙間(飛び出し)に関しては、0,5mmあるかないかの所ですので時に気になる事はなかったです。
Posted by ZuraZura at 2013年01月08日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。