2013年01月15日

WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!

今更完全なMRPが完成!!
WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
まだレイルパネルが黒だったりチョコチョコ未完成な部分はありますが、撃てる形としては完成!

光学サイトはまだ載ってませんが、昔使用していた(お嫁に行きました)実物EOTech552A65を使用してからはトイガン用とのあまりの性能の差から「光学サイトだけは実物」と決めてしまったのでAIMPOINTのT-1、もしくはまだ決めてませんが何処かの実物メーカーの4倍率ショートスコープの購入を今後検討しています。





一時コンプリートINOKATSU M4ロアとの組み合わせでしたが、軍用コルト刻印と民間用カスタムパーツとの空気の差(KY)が耐えきれず結局一から作る事になった訳で.....。


PRIMEロアにイノカツコンプリートの内部パーツを移植して完成させようと思って一度組み込んだのですが、WA規格とイノカツ規格との微妙な寸法の差で上手く作動せず....。
(シアの形状が少し違う)

面倒くさい....д` ;

現在MRPのファイアリングブロックはイノカツのを使用してますが、マガジンキャッチの位置がWA規格より上な為にPRIMEロアだとマガジンキャッチが上に来てしまってロアに接触するので加工を施して使用しています。

WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
やはりMRPにはLMT刻印が一番ですね!!

黒に統一しようかとも思ったのですが、FDE色がやはり好きなので一番の愛銃にはFDEで!

今回完成させる為にパーツも購入。
WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
(MIADグリップはモデルショップPAPAさんで購入)

MAGPUL
MIADグリップ(FDE)
一体型のMOEでもいいかな?っと思いましたが、射手に合わせて可変出来るのと、大昔に作ったGG&G VLTOR M4カスタムの時にこれを使用して使用感に感動したのでMIADにしました。
ストックは
MAGPUL
CTRストック(FDE)
今回MRPに装着するストックには「シンプルでコンパクトで軽量」を求めていたので色々探していたのですが、コルト純正とMAGPULの2社戦争の結果、CTRが最もコンパクトにまとめられつつ機能性に優れていたので導入。
廉価版のMOEにしようか迷いましたが、海外の実銃画像を見てもCTRばっか装着されていたので今回2回目のご購入となりました。

個人的にマグプルはみんな装着してるので好きじゃ無かったんですが、機能面が凄く良く、気づけば自然とマグプルのパーツが沢山着くようになってました。
マグプルダイナミクスのDVDも見たのですが...やべ....MAGPUL信者になりそう....。(単純)
悔しいけど使いやすい....ちくしょう(涙)

ダイナミクスを見て完全にトラヴィスハァハァ.....。
(コスタよりトラヴィスハァハァ派)

そして池袋に遊びに行ったついでに秋葉原のエ○ゴヤに行き買い物。

M4整備に必要不可欠な(特にGBBM4には)STAR製のマルチツールです。
WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
エアガン用ですが最高に使えます。
壊れたらその時は実物を購入しようかな?

そして箱無しで安く売っていた
MAGPUL
MOEーKグリップ(GBB、モデルガン用)
WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
主にPDW用なので非常に厚さが薄くてコンパクトなので買ってみました。
使う機会があるかは未定(笑)
そのうちナイツPDWでも買いますかな?

エ○ゴヤで対象期間中に1万円以上お買い上げでこのPANTEC製のバックが貰えました。
WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
このPANTEC。
レプリカギアで有名な会社ですが、米軍にも納品してるちゃんとしたギアメーカーらしいです。
装備系は興味ないからよく知らないけど.....。
俺はMagForceで十分で御座います(^^;;


次はゲーム用の気軽に撃てる用のM4を製作しようと思ってます。
(PRIME M4をゲームに使うなんてもったいなくて俺には出来ない!)

候補が上がってるのでそれは次の記事で!!





同じカテゴリー(PRIME LMT MRP)の記事画像
MAGPUL RVG
コスタ氏のM4レイルパネル
ステッピング加工
WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着
M4 BADーCASSアンビセレクター
同じカテゴリー(PRIME LMT MRP)の記事
 MAGPUL RVG (2013-05-18 08:16)
 コスタ氏のM4レイルパネル (2013-01-25 08:40)
 ステッピング加工 (2013-01-18 10:34)
 WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着 (2013-01-08 20:11)
 M4 BADーCASSアンビセレクター (2013-01-07 00:10)
Posted by Aniki at 08:50│Comments(2)PRIME LMT MRP
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。
北海道から上京する頃から見守ってきて感慨無量です?
PTSじゃなく実でいくと結構掛かりますね。
Posted by ボブ at 2013年01月15日 10:07
ボブ様>
そんなころから見て下さって本当ありがとうございます!!
完成、製作まで約3年、凄く長かったですし、コイツを完成させてやれて本当良かったです。
PTSと実の値段は約2倍の値段ですね。
全て実物が良いのかと言えば、前回のロア、アウターバレル以外の外装が実物のGG&GM4の反省からそう思わなくなりました。
PTSもしっかりした作りなのでPTSでも十分事は足りるのですが、特にグリップはPTS版と実物ではシボ部分?が全く作りが違う(タンゴダウンのグリップやレイルパネルのシボにも言えますが)ここはPTSで妥協は出来ませんでした。
グリップは銃の「足」ととらえているので足がダメだとしっかり体(銃)を支えられませんからここは取り付けられるモノなら実物で行くべき個所だと思ってます。

実物は高いですが、それ相応の価値はありますね!
まぁモノによりますが・・・。
Posted by ZuraZura at 2013年01月15日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。