2013年01月08日

WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着

前回紹介したIRON製WAM4GBB用ウィルソンコンバットトリガーユニットをPRIME WAM4 LMTロアに組み込みました。

WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着

カスタムM1911A1等で有名な実銃メーカー「ウィルソンコンバット社」のAR15用カスタムトリガー「TTU/タクティカル・トリガー・ユニット」のレプリカ。
ユニット式で見た目からカッコイイ!!(付けたら見えないけど・・・・。)

実銃同様のハードアノダイズド処理。
材質はカーボンスチール製。
ユニット下部には2本イモネジが付いていてトリガーストロークの調整が可能。
トリガー部分は通常のトリガーより細い形状。
WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着

おそらくこのカスタムトリガーをモチーフにしたのだと思います(写真は実銃用『ウィルソン社HPより})

WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着

形状はやはりガスガンと実銃との内部機関の構造の違いからか異なっています。

でもGBB用に良く再現したと思います。

WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着

カスタムハンマーには今や当たり前の光景ですがベアリングが付いています。
WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着

これの特徴は何と言っても『付け外しが超楽!!」

通常はトリガー、シアを入れた後、ハンマーを入れて指で下にグッと抑えつけながらピンを挿入するのですが、バネのテンションが高いとマジで疲れます。

それに取り外しのさいにハンマーに付属されてる小さいワッシャー(これ無くすと泣きます)を無くす危険性もない。

しかしこれはすでにユニット化されているのでただ入れてピンを挿入して終了。
(ポンッとただ入れただけの状態)
WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着

2分で内部機関取り付け完了。
WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着
WAM4 ウィルソンコンバットトリガーユニット装着


あとは全体を組み込み終わって、実際に試射、調整してみないことにはなんとも言い難いです。

トリガープルは軽く、今のところは凄く満足!!




同じカテゴリー(PRIME LMT MRP)の記事画像
MAGPUL RVG
コスタ氏のM4レイルパネル
ステッピング加工
WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!!
M4 BADーCASSアンビセレクター
同じカテゴリー(PRIME LMT MRP)の記事
 MAGPUL RVG (2013-05-18 08:16)
 コスタ氏のM4レイルパネル (2013-01-25 08:40)
 ステッピング加工 (2013-01-18 10:34)
 WAM4 PRIME LMT MRPようやく完成!! (2013-01-15 08:50)
 M4 BADーCASSアンビセレクター (2013-01-07 00:10)
Posted by Aniki at 20:11│Comments(2)PRIME LMT MRP
この記事へのコメント
こんばんは(^ω^)

良く出来てますね♪

どのハンマーにもベアリングが付いてますが効果が有るのか無いのか?

どうやったら比較できるんでしょうね?
Posted by ヒカル at 2013年01月10日 00:27
作りは非常に綺麗ですね!
見えない部分なのに.....。

実際どうなんでしょうね?(・・?)

ベアリングが付いてるからハンマーとボルトの摩擦軽減でトリガープルが軽くなる?って感じなのでしょうが、実際撃ち比べしてそこまで大きく変わるのか!?っと言えば「気持ちの問題」なんだと思いますきっと(-。-;(笑)
今使ってるボルトがイノカツのスチールボルトなのでアルミボルトに変えれば多少肌で感じるくらいの変化はあるかもしれません。

私がきっとG&Pのメタフレを「PRIMEのメタフレ」っと言われてパッと見せられたら「いいっすねーー!!プライム!!」っと言う自信たっぷりです笑

VFCGBBの内部ハンマーもベアリングが付いてますが、正直イノカツと撃ち比べて変化と言う変化を体感出来るまでではなかったです。

逆に個人的には「耐久力が落ちてるのでは?」っと不安ではあるのでスチール一体型の方が安心ですね(ーー;)
Posted by ZuraZura at 2013年01月10日 05:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。