2012年12月05日

カスタムするのに結構必要な工具。

カスタムの作業をする上でずっと欲しいと思っていた工具を買った。
カスタムするのに結構必要な工具。

これはポンチ。

固定ピンなんか取り外す時に今まで先の尖った細いドライバーとか使ってたんですけどやっぱハンマーのパワーを最大限に伝えるにはポンチが必要不可欠。
今まで結構苦労してたんですが、軽く叩くだけで綺麗にピンなどの小さい部品をスポッ!っと取ったり入れたり出来ます!

そして一番欲しかった工具。


カスタムするのに結構必要な工具。

ホームバイス!
又は「万力」とも言いますね!

M4をカスタムしたり加工するに当たって一番の難敵、デルタリングとストックチューブのリング。

これがマジで硬い´д` ;

アホじゃねぇか!っと思うくらい硬いT_T

イノカツのM4のデルタリングが本当硬くて「この機会に....。」っと購入した。

万力に挟んでデルタリングを回すと......アラ不思議、スムーズに取れたじゃないですか(-_-)

金属に穴開け加工する時も軸が動きませんから作業もやりやすく、ヤスリ掛けも作業効率アップ!

もっと早く購入しておくべきだったぁぁぁー!!!!

今回買ったのは回転台とアンビル付きの万力を購入!

作業角度を自由に変えれるので作業の幅が広がりました!

工具はやっぱケチっちゃいけないと痛感です.....。






Posted by Aniki at 09:14│Comments(2)工具
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

僕も同じポンチを使ってます♪
安いわりにシッカリしてますね。
でもグリップが抜けちゃうんですよね(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 10:41
ヒカル様はじめまして!

同じの持ってますか!!

安い割に使えるモノとか発掘するの結構楽しいです(^○^)


グリップ抜けるんですか!?((((;゚Д゚)))))))

ヌクのは自分のチンp.....いえ....なんでも無いです.....ポンチだけに...ww
Posted by ZuraZura at 2012年12月05日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。